先日、丸亀市土器町にある子育て支援施設【香川県中讃地区COMPASS児童発達支援センター】さんを訪問しました🐭

今回の目的は 絵本の寄贈📚☁

ユーリックホームでは毎回新しい分譲地の開発に合わせて、近くにある保育所・幼稚園や子育てに関する施設への寄贈活動を行っており、今回は新しく登場した【ラ・センシア土器Part.1】の開発に合わせての活動でした🚚

 

今回寄贈した絵本は紙芝居も含めて46冊📗🥗

その中には「ぐりとぐら」「そらまめくんのベッド」「からすのパンやさん」など子どもの頃に読んだことのある懐かしい絵本も並んでいます🍞

エリア統括マネージャーさんからも御礼の言葉を頂き、スタッフさん達に見守られながら代表としてお二人へ絵本を手渡しました😊

 

絵本から学べることは沢山ありますし、子どもの頃に読んだ絵本というのは大人になってからもふと思い出して懐かしくなったりします🙂

今回寄贈した絵本が、子どもたちにとって将来懐かしく思えるような1冊になれば嬉しいです😄❣

 

施設の入り口にはユーリックホームのポスターも掲示して頂きました❕🖼

地域の方や子供たちとも触れ合えたいい1日になりました💛

 

この活動は【お知らせ】でも掲載しています❕ 過去の活動も見れますので是非ご覧ください🚩

コンパス児童発達支援センターに絵本・紙芝居を寄贈しました!